豆腐の味噌汁といつものおかず。おいしかった。

やっとプールに行けた。天気予報では帰るころには雨になってたから濡れてもいいようにサンダルを履いていった。雑木林を突っ切って行くのだけれど、通り道で顔に何度もクモの巣をひっかけた。雨だったからしばらく通る人がいなかったのか、クモの活動が活発な時期なのか。プールには高校水泳部員っぽい男子グループがいた。力まかせに泳ぐ様子をうらやましく思った。私が同じようにしたら体を痛めてしまう。できるだけゆっくりやわらかくなめらかに、どこも痛くならないような動作を心掛けて泳いでいる。混んでいたけどなんとか自分のペースでのびのび泳げた。首、肩、腰がスッキリした。雨が降る前に帰ってこられた。