岐阜の米、ハツシモを買いに行こうと岐阜県に行った。県境の向う側ならどの店にでも売ってるだろうと思ってた。どうせならとアウトレットモールを主な目的地として、帰り道で適当なスーパーにでも寄って買うつもりだった。期待は外れた。全然売ってなかった。4つの店に入って探してみたけど、ハツシモは1つの店にしか置いてなかった。その1つの店には10kgの洗うタイプのハツシモしかなく、できれば無洗米がよかったのと、うちには量が多すぎるので買わなかった。どの店もうちの周辺の店と違って、無洗米も5kgの袋もあまり置いてなかった。あと気が付いたのはどの店もそれぞれ別の精米会社のお米を扱っていた。へぇーって思った。

アウトレットモールで運動靴を買ってもらった。