会食に出かける家族を駅まで送った。帰りにコンビニで晩ごはんを調達した。前に冷凍の担々麺を食べておいしかったから、また冷凍の麺にしようと思った。アイスクリームの隣に並んだスパゲッティや担々麺を眺めながら、なんかどれも違う。冷凍じゃないコーナーと冷凍のコーナーを行ったりきたりした。

そうしてたら老夫婦が店に入ってきて、すたすたと店の端に行ってごそごそしてた。気になったから見に行った。そこには冷凍庫があった、見落としてた、そこに冷凍庫があると気が付いてなかった。そこには冷凍の果物やお好み焼き、ちゃんぽん、チャーハンなどたくさんあった。そこから焼きビーフンと高菜ピラフを選んだ。

冷凍食品の他に白和え、メンチカツ、スムージーを買った。焼きビーフンが200円しない値段なのにおいしくておどろいた。豚の風味か醤油の風味か、とてもおいしい味がした。