冷凍してあったカレーのもとでカレー作った。なすを買ってきて入れた。おいしかった。

金曜は、はてなブックマークの不具合があった。朝から夜になるまでブックマークについたコメントが見れなかった。はてなブックマークの総合やテクノロジーのカテゴリーの人気、新着の記事のコメントを読むのを日課にしている。コメントが読めなくて退屈だった。新聞の休刊日のときこんな気持ちになってたなと思い出した。

何もできない人になることへの抵抗として、とりあえず自分が使うWebアプリケーションを作ってみようとしてる。WebComponentsというものを触ってみるのがテーマ。勉強するとか理解するとか大上段に構えない。googleのLitというライブラリーを使うことにした。ドキュメントをひと通り読んでみた、Webフロントエンドのことをあまり知らないので流し読み。これらを使って書きたいことをどう書くか、そもそもどう書けるかを調べながら考えてる。頭に強めの負荷がかかって、パソコンに向かってないときでも頭の隅にずっとある。仕事してるときによくなるやつ。パズルのピースを手に持って、残りのピースをじっと見続ける感じ。たのしい。