晩ごはんはバーガーキング。クーポンがあったからチーズワッパー(大きめのハンバーガー)。作った人がぎゅっとするタイプの人だったみたいで、トレイの上のハンバーガーはいつもより一回り小さく見えた。ぎゅっとされたハンバーガーは食べやすかった。おいしかった。

床にマットレスを敷いて寝ている。そのマットレスがへたってきたようで、腰が痛いと家族が言う。あれこれ検討した結果、マットレスの上に敷く厚みが6cmの低反発シートを購入した。快適になった。

買い物の帰り道、橋にカゲロウが大量発生していた。車だったので路面が滑ることと視界に注意して通過した。自転車で渡る人がいた、スマホを掲げてニコニコしてた。そりゃあ笑っちゃうよね。大変だけどいい思い出になりそう。