前の日の夜、外でごはんを食べてきた家族がお腹を下した。やさしいものを作って欲しいとの依頼を受けた。気まぐれで買ってあったあさりダシダを初めて使ってみた。豆腐、餅、さつまいもとわかめ、卵でスープを作った。こういう料理には笹形のトックだよなと思ったが、冷蔵庫にはトッポギの餅しかなかった。おいしくできた。腹がふくれた。

晩御飯を食べにイオンに行った。フードコートでスパゲッティとピザを食べた。おいしかった。

腹ごなしにモール内をうろうろした。韓国のものが置いてある店があったから家族に「やっかかいてー」って唱えて買ってもらった。薬菓というおかし。以前に近所の店で期限切れ間近で激安になってたのを買って食べた。おいしかったから、また食べたかった。駄菓子のヤングドーナツを固く圧縮したようなやつ。