作業部屋、クーラーはじめました。

おやつのげんこつ飴、白いのを見付けた。いつもは黒いやつを食べてる。袋の裏の表示を見ても違いがない。脂質が少し多いくらい。黒いやつは両端に角があるけど、白いのは切り落としただけの形っぽい。

食べてみた。同じ味だった!白いのはたぶんきな粉。もともと本体もきなこ味だから、粉が付いてもおんなじ味。

魚を焼いた。冷凍された味のついた切り身が1切れずつパックしてあるやつ。この前買い物に行ったときに、見た目がおいしそうだったから買ってあった。みりんのさばと味噌の赤魚。焼くまではきれいな形だったけど、ひっくり返したり、半分に分けたり、皿に盛ったりでだんだんぐちゃぐちゃになっていってしまった。味はおいしかった。