お昼は家族にインスタントラーメンを作って食べさせた。自分は餅をいれたぜんざいを作って食べた。おいしかった。

夕方、家じゅうの窓ががたがた鳴りだしたと思ったら、強い風が吹いていた。ざぁっと音がして横殴りの雨が降ってきた。急いで全部の窓を閉めた。20分ぐらいで風も雨も止んだ。

晴れたから買い物に出かけた。歩いていると、さっきの雨で濡れた電線から大きな粒の水が落ちてくる。スーパーに着くまで4、5回は水滴に当たった。服が濡れてシミができた、すぐ乾いた。

アイコというミニトマトが売っていたから買ってみた。濃い味だった、おいしかった。

みそ汁を作るのにセロリの葉を入れた、甘くなった。おいしかった。