ばんごはん

メインのおかずはまるしんハンバーグ。ナツメグとこしょうをかけて電子レンジ。皿ではなくて、深さのある器でチンするとふっくらする。

コーン缶を開けたときの汁を冷凍してあったので、かぼちゃの煮物と牛乳を足してみそ汁作った。缶の汁に塩気があるからみそは少なめにした。コーンポタージュみたいになった。おいしかった。

自分が気になることから先に手をつける

一日にできることは自分が思うよりも少ないことを忘れがち。毎日少しずつ進めようと思っていたことも、朝一番でやってしまわないと手をつけずに一日が終わってしまう。昨日は奮起して、この日記を書いたあとすぐに手をつけた。一日がいつもよりいい気分で過ごせた気がする。