母に梨をもらった。産地?まで買いに行ったらしい。幸水ってシールが貼ってあった。同居の家族は梨が好きなので喜んでいた。今晩食べる予定。

家族が食パンを食べたいと言って食パンを買ってきたので、昼ごはんは食パン。キャベツとたまごとハムを各々で好きにするスタイルにした。6枚切りを2枚食べた。とても腹がふくれた。

たまごは電子レンジで適当にやってマヨネーズを混ぜたけど、どうも味がぼんやりしてた。おいしいたまごの具がどういうものかイメージがないのが敗因か。ちょっと気にかけておこう。

キャベツはあえて水分を絞らなかった。薄塩のキャベツ汁がパンにしみて意外においしかった。

夜はいつものちょっと遠いショッピングモールへ行った。刀削麺を食べた。ここのはおいしいことが既にわかっている。おいしかった。