黒いシャツが赤くみえた

今日は朝早く出掛ける家族の目覚し時計で目が覚めた。眠いなと思いながら目を開けたら隣で寝る家族のTシャツの色が赤く見えた。こんな色だったけな、と思いながらまた目を閉じた。もう一度目を開けたらいつもの黒いシャツだった。目覚めた瞬間の変な感覚、意識の準備が間に合ってないんだろうな、興味深い。

昨日の晩ごはん

暑くて買い物行かなかったら冷蔵庫になんにもなくなった。魚肉ソーセージとわかめですっぱいスープ作った。くたくたに煮たわかめおいしい。

しょうゆとみりんを電子レンジにかけて温泉たまごのタレにした。温泉たまごも電子レンジ。

ピーマンとオクラとみょうがを生のままざっくり刻んで塩かけてビニール袋に入れたやつ、昨日で作って4日目だったけど傷んでなくておいしかった。