ばんごはん

昨日とまったく同じだ。ゆでたまごを足した。ゆでたまごが狙った加減よりやや固茹でになった。たまごが小ぶりだったからかな。反省をちょっとだけしておくとだんだんパラメータと寄与度が掴めてくるような気がする。成功するかどうかに関わらず自信を持って為すことができるようになる。

ごきぶりが出た

ごはんを食べ終わって片付けたころ、リビングの壁にいた。家の中で見たのは数年ぶり。フルサイズ。死なすスプレーを吹きかけて部屋の角まで追い立てる。逃げ場が無くなったところでシューっととどめをさした。凍らすタイプのスプレーだから、後片付けが楽でよい。このスプレーはおととし買った、玄関の外でごきぶりを見たから。すぐ使えるようにノズルをセットした状態でリビングの隅に用意してあった。新品だったけど、今回で半分近く使ってしまった。

マンションの廊下では年1回くらいは見ることがあった。今日は家族がいつもより少し遅く帰ってきたので、そのとき一緒に玄関から入ってきたのだろう。それでつじつまが合うからそう思うことにする。