生米炊飯器パンを作ってみた。米粉ではなく水をよく吸わせた生米をミキサーにかけるやつ。健康診断で行った病院の待合室にあった雑誌で見た。うちの炊飯器にはパン発酵メニューがあった。ミキサーあるのに面倒で小さい充電式のチョッパー?を使ったら米の小さい粒がかなり残った。生地がしゃびしゃびだったから小麦と片栗粉を足した。あとは炊飯器で発酵、焼き上げ。発酵時間が長過ぎたみたいでアルコール臭くなった。パンの底は粒の米でおこげの層ができてた。これはこれであり。中はちゃんとパンっぽくなってた、おいしい。

買い物に行ったけど、にんじんもピーマンも値段が高かった。小松菜とオクラを買って塩でぎゅっとした。 ばんごはんは大根と豚肉の味噌汁。