二人で歩いて近所のドラッグストアに買いものに行った。最近なぜか家族がおかしをたくさん買ってくれる。今まで私が欲しいと言ってもやめときなよと言ってあんまり買ってくれなかったのに。最近ではいいよいいよとどんどん買ってくれる。私のかわいさがより高まっているのだろうか。

昼ごはんに食パンを買ってきた。賞味期限が一番遠いのが5枚切りだった。1枚ずつ半分にスライスして10枚切りの厚さにして、チーズをのせたり、そのまま焼いてマーガリンをぬったりして食べた。焼いた後にマヨネーズとケチャップをかけたのが一番おいしかった。

家族がやってるスマホうろうろゲームのイベントの日だったから、少し遠くの県営の大きい公園に行った。同じようにスマホ持ってうろうろする人たちがいっぱいいた。

隣接する商業施設で休憩した。あんまきが売ってた。抹茶あんが好きなのだけど、時間が遅かったから売り切れ。ちょっと値段が高い栗あんが売れ残ってた。栗あんを初めて食べた。とってもおいしかった。

日焼止めをぬらずにうろうろしたせいで顔が少し焼けた。こんなときのためにフェイスマスクを買ってあった。風呂上がりに装着した。お肌がプルプルとまではいかなくてテカテカになった。ヒリヒリはおさまったから効果はあった。