昼間に家族が家にいたから一緒に回転ずしを食べにいった。お湯の蛇口が押しボタン式じゃなくてハンドル式だった。初めて見た。

たらこ、ツナ、シーサラダ(って何?)などのマヨベースの軍艦をたくさん食べた。ポテトサラダ、ポテトフライ、大学いもを食べた。おいしかった。デザートにムースを食べた。ムースよくわからんけどおいしかった。

大根の値段が高かったから、切干し大根を買ってみた。戻さずにそのままみそ汁にしたった。袋に「天日干し」って書いてなかったから。アピールされてないってことは、たぶん工場で効率的に製造されてるんだろう、値段も安いし。戻してちゃんと洗わなくても砂とかホコリとか入ってないだろと思った、大丈夫だろう。おいしかったよ。