日記を書きたいという自分の気持ちに応えることにした。なぜ日記を人に見られるところで書きたいのかがよくわからない。 自分のことを知って欲しいというよりも、どこにも居ないということの閉塞感みたいなものに対処したいのかも。

「きのこ食べたいよ」じゃなくて「記憶を食べたいよ」だった

SHO-SENSEI!! が好き。Youtube Musicにおすすめされて知った、最近のお気に入り。背景を知らないのでどんな人たちで何についての歌かよくわからずに聞いている。ことばがクサくなくて、浸りすぎてもない、若い感じが素直にあらわれてる、なじみがいい。SHO-SENSEI!!聞いてると自分も何か思いをことばで表現したいという気持ちにさせられる。それと、お約束の電話がすごくうまいアイデアだなって感心した。

心構えみたいなものが必要な気がしてる

日記を書くにあたって、方向性や書かないことを決めておかないといけないような気がしてならない。ちゃんと自分を縛っておかないと自分にとって不本意な結果になるのが予想できる。具体的に何を決めておいたらいいか今は思いつかない。とりあえず何か書いていけば、そのうち見えてくるだろうな。