カメラが不調のスマホ、メーカー保証で交換してもらった。同じ型番の「再生品」が送られてきた。他人が使ってた端末なんて嫌だなと思ったけれど、説明によると使うときに触れるであろう画面やケースなどの部品は新品に交換されているらしい。カメラの不調がないスマホ、とても快適。いままではカメラアプリを起動してシャッターボタンを押しても、五分五分の確率でフリーズしてた。撮りたいタイミングでさっと撮れるのはとても大事。

データとSIMカードを入れ替えて、不調のスマホをメーカーに送った。予めメールで返送用のQRコードが届いていて、無人のロッカーにそのQRコードを読ませて荷物を入れたら返送処理は完了した。集荷を待ったり伝票を書いたりしなくて済んだ。すごく便利で感動した。

家族の用事でショッピングセンターに行った。私が預かっている食費勘定とは別の、家族の財布で食料品を買い物していいお許しが出た。よっしゃやったるぞ。贅沢に揚げ物を2品も買った、ハムカツとからあげ。肉がいっぱいの晩御飯でたいへん満足した。おいしかった🙏