朝、雪が降ってた。家族が通勤に使う車には積もってたけど、道路に雪はなく濡れているだけだった。うちの車はノーマルタイヤ。バスに乗るには30分早く起きないとならない、もう間に合わない。家族に運転させるより私が運転した方がわずかでもより安全だろうとお互いに暗黙の期待がある。私が運転して家族を職場まで送っていった。無事に帰ってこられた。

いりたまご作ってみた。だまだまになった。じれて火を強くしたのが敗因っぽい。細かなそぼろ状にするには途中で火からおろしたりして一気に火がはいらないようにするとよいらしい。またこんどやってみる。

鎮江香酢とオイスターソースのスープ。冷凍してあった春菊をいれた。お茶にも似たような草の香りがした。いいにおいだった。おいしかった。